ホーム>スタッフブログ>レムリアンヒーリング>何故本当の自分を隠す?
レムリアンヒーリング

何故本当の自分を隠す?

⚫️何故本当の自分を隠す?

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

好きな人の前であればあるほど、本当の自分を出すことが怖くなることがあります。

本当の自分を出して、引かれたらどうしよう・・・

本当の自分が相手の期待に応えてなかったら・・・

本当の自分を拒絶されたら・・・

自分が傷つくことばかりを考えていると、怖くなっていきます。

隠すことは恐怖の現れです。

でも冷静に考えれば、好きな人には本当の自分を受け容れてもらいたいと思うでしょう。

隠すことは、相手には不透明な印象を与え、不信感を抱かせてしまいます。

その歪んだ表現方法は、子どもの頃に母親に受け容れてもらえなかったトラウマが影響しています。

自分を隠せば隠すほど、恐怖感が増していきます。

自分を隠せば隠すほど、好きな人は遠ざかってしまうのです。

こんなことを続けていても、何の良いこともありません。負の連鎖が続いていくだけです。

勇気を持って本当の自分を表現する時がきているのです。

最初の壁を打ち破ることができれば、本当の自分を表現できる喜びに満たされていきます。

それは、自分が本当に生き生きと伸びやかに、輝くことです。

自分の中の恐れに屈していたら、喜びを感じることはありません。

本当の喜びとは、自分自身であることを日々表現することではないでしょうか。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amour-ange.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62