ホーム>スタッフブログ>自分探しは途中で止めてはダメ
スタッフブログ

自分探しは途中で止めてはダメ

自分探しは途中で止めてはダメ

こんにちは。松本 薫です。

自分探しは若い時だからできるんだ、

年をとったら、そんな自分探しなんて言ってられない・・・

と、多くの人が思っているかもしれません。

でも、自分を追求し自分を知ることは、永遠のテーマです。

今世に自分が生まれてきた目的を知り、それを達成できることは大きな喜びです。

まさに悔いのない人生を送ったと言えるでしょう。

自分を知ることは、神様が私たちに与えた課題です。

それを途中で投げなしで、様も当たり前のように世間の波に埋もれてしまうのは、

今世の目的を放棄して、自分の人生の道を逆走しているようなものです。

苦しいや辛いのは当たり前。

お金持ちになることは、特別な才能がある人しかなれない。

人生には我慢がつきものだ。。。

と自分に言い聞かせ、人生について何も考えないように、その場しのぎのことでやり過ごす。

今のあなたが、たとえそうだとしても、神様はきっと何回も気づきのチャンスを与えるでしょう。

若い時は、いろいろ自分の可能性を夢見ていた。

けれど、現実を突きつけられて断念してしまった。

「えっっ!!それぐらいで!?」

自分の信念を貫くためには、いろいろなお試しはあります。

それに、そもそもその道は違っていたかもしれません。

断念したことは、違う道を選択する教えだったのかもしれません。

自分を追求することは、神様が与えた課題を真面目に取り組んでいることなので、

もちろん、神様のサポートが入ります。

無理やり大変なことをさせようとはしないし、簡単な道も用意してくれています。

それには、自分自身を諦めないことです。

自分探しは見つかるまでとことんやり抜きましょう。

年齢は関係ありません。

年をとって、訳がわからなくなって彷徨い歩かないように。。。

思い立った時が吉日です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amour-ange.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67