ホーム>スタッフブログ>愛はあなたを解放へと導く人を結ぶ
スタッフブログ

愛はあなたを解放へと導く人を結ぶ

愛はあなたを解放へと導く人を結ぶ

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

夫、恋人、友達、相手の反応ばかり気になることはありませんか?

自分をどう思っているのだろう?

愛してくれているのだろうか?

受け容れてくれているのだろうか?

相手の反応が気になる時って、相手の出方を気にしています。

相手がこういう反応をとったら、自分も同じようにする。

相手が私を愛してくれるのなら、私も愛する。

相手が受け容れてくれるのなら、私も受け入れる。

受け身の姿勢は、防御の姿勢でもあるのです。

それは、自分が傷つくのを恐れているのかもしれません。

でも、たとえ相手から何か言われて傷ついたとしても、あなたにとっては逆に良いことなのです。

自分の頑なに閉じていた扉が壊されいったのです。

それは、自分が恐れて隠そうとしていたことなのかもしれません。

表面だけではなく、深く愛されることは、自分を深く知ることでもあります。

自分が何とも思っていないことを相手に言われたとしても、決して傷つくことはありません。

傷つくとは、図星だったからです。

相手は、自分では壊すことができなかった扉を、壊す役目の人なのです。

あなたを解放へと導く人と結びつけるのが愛です。

本当のあなたになるための扉が開かれていくようなものなのです。

本当の自分を隠したり、防御をすることから解放されたのです。

ありのままの自分であることに、もう恐れずに済みます。

そこには、真実の愛しか存在しないのですから。。。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amour-ange.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73