ホーム>スタッフブログ>自分にかける時間は必須です。
スタッフブログ

自分にかける時間は必須です。

自分にかける時間は必須です。

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

一生懸命家族の世話をしたり、友達のことを気にかけたり。。。

自分以外の人に多く時間を費やし、思っている人がいます。

私も主婦なので、以前は、家族のことを自分のことのように思い、

心配したり不安になったりしていました。

そして、期待をかけたり、見返りを求めては、失望していました。

そんな時は、自分に一切目が向かないのです。

向けようとしないという言い方のほうが正しいかもしれません。

自分の代わりに、他に目を向けて自分からわざと注意を反らせているようでした。

その時は、妻だから母親だから仕方ないと思い込んでいたのです。

でも、いくら妻でも母親でも、自分のことを思う時間ぐらいはあるはずです。

そんなことも許していなかったのです。

自分に目を向けなければ、自分のことはわかりません。

与えられた役目を果たすことは大事ですが、自分の人生の目的を果たすことも重要なのです。

一生懸命家族のことを頑張っていても、なぜか心は空虚でした・・・満たされていませんでした。

こんなに私頑張っているのよ!アピールをしてもなぜか報われませんでした。。。

他のことで、自分を満たそうと思ってもそれは果たせないのです。

まずは自分に目を向けてあげなくては、自分の求める声に耳を傾けなくてはなりません。

自分にかける時間は必須です。

そうしなければ、いつまでたっても自分を満たすことにはならないからです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amour-ange.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75