ホーム>スタッフブログ>不妊・・・母親になる自信がない
スタッフブログ

不妊・・・母親になる自信がない

不妊・・・母親になる自信がない

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

201745152231.JPG

不妊治療を受けていても、なかなか赤ちゃんができない。。。

もう結婚3年目だし、周りから赤ちゃんはまだなの?というプレッチャーも感じるから、

赤ちゃんがそろそろつくらないと・・・

頭では十分かっているのに、気持ちが追いついていないということはないですか?

周りに流されてそういうものだと促されているけれど・・・

自分はまだ母親になる準備ができていない。。。

それでも、不妊治療を進めているから、できないのは困る。。。

一体こんな私が母親になれるのか?

母親になっていいのか?

母親になることを重く捉えすぎていると、とてもプレッシャーを感じます。

そして、母親になったら、一人でなんでもできなければならないという考えが、自分を苦しくします。

そのような心の想いが、赤ちゃんができたら困るというブロックになっていることがあります

自分をそんなに追い込まないでくださいね。

あなたの元に生まれてくる赤ちゃんは、あなたのことはお見通しです。

ちゃんとした母親になれるか不安かもしれませんが、

赤ちゃんが、あなたを母親として育ててくれるのです。

自分で自分を苦しめていたら、あなたの元に新しい魂の光はなかなかやって来れません。

今のあなたのままでいいのです。

新しい魂の光が自分に宿る喜びだけを感じていてください。

そうすれば、全ては天が計らってくれます。

新しい光を受け取る時には、何の陰りもいらないのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amour-ange.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140