ホーム>スタッフブログ>満月瞑想会

満月瞑想会

次回の満月マジカル瞑想会は瞑想会合宿です

次回の満月マジカル瞑想会は瞑想合宿です。

こんにちは。松本 薫です。

奇数月に毎回開催していました満月マジカル瞑想会。

残すところあと一回になりました。

次回の11月の満月マジカル瞑想会は、瞑想合宿で行います。

食事や寝るとき以外は、ほぼ瞑想ワークを行います。

日常と離れて、自分と向き合う時間をたっぷり与えます。

瞑想合宿は、自己変容のためのものです。

自分と向き合うことから逃げていては、自分が何をしたいの、どうずればいいのか、わからなくなります。

そうなると、どんどん外に答えを求めて彷徨い出します。

自分自身とつながっていないので、いつも不安がつきまとっていきます。

逆なんですね。

外に外にと意識が向くと、不安定になるのです。

内に内にと意識が向くと、自分自身とつながることができるので、安定していきます。

また、内観を自分で試みても、途中で雑念に邪魔されたり、

自分以外のことを考えてしまうことがあります。

内観するには、それなりの覚悟と場所が必要です。

瞑想合宿は、すべて私が誘導瞑想を行っていきます。

心の領域へと導き、静けさと穏やかな世界の中で、自分の本当の気持ちと向き合いましょう。

今まで、なかなか答えが出なかったことや、先延ばししていたことを、今年中にケリをつけませんか?

瞑想合宿で、自分にだけ集中して、自分のことだけを考えてください。

日常ではできない体験があります。

瞑想合宿は、11月15日 日本平ホテルに1泊のお泊まり合宿です。

本当の自分に出会ってください。

来年は、ありのままのあなたを充分に表現していきましょう。

詳細は追ってお知らせしていきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

【飛び込みOKです】明日東京で満月マジカル瞑想会

【飛び込みOKです】明日東京で満月マジカル瞑想会

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

昨日は中秋の名月でした。

夜、少しの間、雲が途切れて綺麗な月が顔を出してくれました。

そして、明日は満月です。

月のパワーが溢れている時ですね。

明日は、東京で満月マジカル瞑想会を開催します。

今回で、気軽に参加できる体験型の瞑想会は今年最後になります。

明日の満月マジカル瞑想会は、月の癒しのエネルギーを充分に受け取って、満たされていきましょう。

あなたを月の癒しで満たされるように、誘導していきますね。

心の領域に入り、並み立つ心を鎮めていきましょう。

静かで穏やかな時間を充分に感じてください。

そして、いつでも瞑想で心を平穏な状態へと導きます。

あなたの内側である心の中が変わると、外側である現実も変わります。

現実をなんとかしようと奮闘するよりも、自分の心の在り方を変えるだけで、現実は好転するのです。

瞑想には、その力があります。

自分自身を知るには、心の領域に自ら入るのが一番です。

気軽に瞑想体験ができる、満月のマジカル瞑想会。

明日は初めての夜開催で、尚且つ東京での初開催です。

今回が今年最後になりますので、この機会にどうぞご参加くださいね。

9月17日満月マジカル瞑想会 夜会東京開催

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

次回の満月瞑想会は、9月17日東京開催です。

次回の満月瞑想会は、9月17日東京開催です。

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

毎回、奇数月の満月の日に、満月マジカル瞑想会を開催しています。

次回は、9月17日(土)です。

9月は、東京で夜の開催になります。

定期的に開催していますが、今年も早いもので、あと2回になってしまいました。

女性は、もともと月との関わりが深いのです。

自然のエネルギーを感じたり、自分の中の神秘性を引き出すには、

女性は特に、月ともっと同調すると良いと思うのです。

何も変わらないことなんてありません。

自然は日々変化しています。

人間だけが、変わらずにいることを望んでしまっています。

だから、変化を恐れ、変化に対応しきれないでいます。

変化は成長を生み、変化は活性化させます。

自分もそうであるように、月を感じ、自然の中の一部である自分を感じてみませんか。

満月のマジカル瞑想会は、月の女神の導きによって満月のエネルギーを受け取りながら瞑想をします。

満月ならではの、満月瞑想をぜひ体験してみてくださいね。

満月マジカル瞑想会は、9月17日(土)の夜、東京で開催します。

募集は、8月10日より開始しますね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

 

 

 

こんなにも簡単に瞑想ができてびっくりです!

こんなにも簡単に瞑想ができてびっくりです!

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

先日の満月マジカル瞑想会に参加したRさまより感想をいただきました。

こちらで紹介させていただきますね。

薫さん、先日はありがとうございました。

瞑想会もランチ会もとても楽しかったです。

今までなかなか上手に出来なかった瞑想、

薫さんの誘導で、今回初めて感覚がわかりました。

こんなにも、簡単にできた事にびっくりしました。

皆さんおっしゃっている通り、薫さんの声が本当に気持ち良かったです。

おウチに持って帰りたいくらい。。。(笑)

嬉しくて、楽しくて、気持ちよくて、あれから毎日時間を見つけて瞑想にトライしています。

ぜひ習慣にしたいと思います。

今回タイミングが合って、参加できて本当に良かったです。

 瞑想会で、瞑想のコツを掴めて良かったです。

瞑想の気持良さを知ると、毎日欠かせないものになります。

自分のエネルギーと心が整う感じです。

自分で一人で瞑想ができない時は、誘導瞑想がオススメです。

あなたを気持よく、深い瞑想状態へと誘います。

次回の瞑想会は、9月17日(土)に東京で開催します。

次回は夜開催で、その後は皆で満月オフ会です。

楽しみですね!

募集は、8月の上旬に開始しますね。

参加表明のメッセージも受付ています。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

深い瞑想状態に入ったと知るには?

深い瞑想状態に入ったと知るのは?

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

7月20日は、満月のマジカル瞑想会を開催しました。

今回はサロンで行いました。

瞑想には興味があるけれど、家で一人でチャレンジしてもなかなか集中できない。。。

または、瞑想しようとしても、いつの間にか眠ってしまう。。。

などの、お話を伺いました。

瞑想は、寝ながら行うと寝てしまう確率は高くなりますねcoldsweats01

時間帯も、夜よりも朝目覚めた時に行うのがベストです。

そして、深い瞑想に入る一番のポイントは、「呼吸」ですね。

深い呼吸を意識的に繰り返していくことで、深い瞑想状態に入ることができます。

自分が深い瞑想状態に入ったことがわかるのは、どういう時なのか?

という質問をいただきました。

それは、気持ちがいい、と瞑想中に感じられていたら、深い瞑想状態に入っています。

思考や他の物事に何も捕らわれていない、そんな意識空間に入ることができると、

とても心地よいと感じることができます。

呼吸とともに新鮮なエネルギーが循環して、いつまでもその空間に居られるような感覚です。

このような状態は、脳の働きがとても活性化されているようですよ。^^

瞑想は、体のエネルギーもリフレッシュさせ、脳の働きも活性化し、意識が他次元に行ける、

など、あげるとたくさんの良いことがあります。

あなたも、瞑想を日常的に行ってみませんか?

きっと、あなたの良き変化に気づくでしょう。

次回の満月マジカル瞑想会は、9月17日(土)に開催します。

9月は、リクエストも頂きましたので、東京で開催します!

東京は、夜開催になるかもしれません。^^

詳細は、追ってお伝えさせていただきますね。

興味のある方は、今から予定を空けておいてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

7月20日は満月マジカル瞑想会です

7月20日は満月マジカル瞑想会です

こんにちは。松本 薫です。

奇数月の満月の日に、満月マジカル瞑想会を開催しています。

7月は20日に満月瞑想会を行いますね。

日々、やらなければいけないことに追われて、

ゆったりとした時間や静かな時間を取れないことがあります。

自分に向き合う時間をとることで、心の整理がついたり、感情のリセットができるのです。

瞑想は、静寂の中で自分と向き合うことに導きます。

瞑想は自宅で一人でもできますが、

一人だと、気が散って集中できない、意識が変な存在に囚われてそうで怖い、

そんな感覚になってしまうという声も多く聞きます。

誘導することで、安全にスムーズに深い瞑想状態に入ることができますよ。

7月から、下半期に入りました。

残りの半年、今までと同じようなパターンを繰り返しますか?

自分が思うことを実現できていますか?

いつまでも手放せない、執着していることはありませんか?

一旦、自分と向き合うことで、最善の選択ができるようになります。

それは、あなたの心が本当の答えを知っているからです。

満月の日は、手放し浄化に最も適した時期です。

瞑想で、自分と向き合って、自分で答えを受け取ってみてくださいね。

7月20日満月マジカル瞑想会を開催します。

瞑想会の詳細はこちらをご覧ください。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて