2016年12月

人生を楽しくするには

人生を楽しくするには こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 2016年、最後のブログになります。 このホームページを立ち上げて半年余りですが、その間ご覧いただきましてありがとうございまし…

心は蓋をするものではありません

心は蓋をするものではありません こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 悩みがあると、自分自身で抱え込んでしまうことがあります。 人に話せば、どんな反応を取るか、また軽蔑されてしまうかもし…

聖なる夜は自分を祝福しませんか

聖なる夜は自分を祝福しませんか こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 今年も1週間切りましたね。 そして、今日はクリスマス。 これだけ世界中でクリスマスが祝われているのですから、キリスト…

鈍感は鈍痛に苦しむ

鈍感は鈍痛に苦しむサムネイル
鈍感は鈍痛に苦しむ こんにちは。松本 薫です。 メリークリスマス ご訪問いただきましてありがとうございます。 私たちは、察知する能力が備わっています。 人によってその感度は違いますが、無意識に調整しているのです。 あまり…

冬至が教えてくれるもの

冬至が教えてくれるもの こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 今日は冬至ですね。 冬至は、最も日照時間が短くなり、影が長くなると云われています。 エネルギー的にも、冬至を境に変わっていき…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ こんにちは。松本 薫です。 今年も残すところ2週間を切りましたね。 これからクリスマスとお正月を迎えて、何かと忙しい時期です。 そんな中でも、少し時間をとって、自分のことを思いやる時間を作ってください…

転機の時

転機の時 こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 今までスムーズに流れていたことが、上手くいかなくなってきた。 病気になる、事故に遭うなど。。 人間関係も悪くなって、離婚の危機、恋人と別れ…

夫に対しての怒りはどうしたら消えるの?

夫に対しての怒りはどうしたら消えるの? こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 結婚生活を続けていくと、夫に対しての不満が募ってきます。(これもお互い様ですが・・) 夫の態度が気に入らない…