突然の別居から、本当の自分を表現することに気づく
こんにちは。松本 薫です。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
ヒーリングを受けたクライアント様で、突然の別居の申し出から、本当の自分に目覚めていかれた方がいます。
特に夫婦仲は悪くないと思っていた。。。
主人は、なんでも言うことを聞いてくれていたし。。
自分も、こんな感じで一生送っていくのかなと思っていたのに・・・
突然、ご主人から別居の申し立てがあり、好きな人と暮らしたいと・・・
自分は安泰と思っていたのに、ご主人は、同じようには全く思っていなかったのですね。
夫婦関係の危機がきっかけとなって、もっと自分を知る機会を与えられる場合があります。
夫婦となれば、じっくり相手と向き合わなくてはならないので、お互いを受け容れることの訓練です。
そして、相手が自分を表してくれます。
結局、相手を受け容れることは、自分を許容していくことなのです。
でも、夫婦になっても本当の自分を出さなければ、相手は手の打ちようがありません。
鏡を見ても映らない鏡なら、必要ないと捨てられてしまうのです。
自分の中の殻に閉じこもっている時は、自分は安全でしょう。
でも、殻に閉じこもっていたら、相手はどうすることもできないのです。
青天の霹靂のようなことが、自分の殻を破る強行突破になったのでしょう。
本当の自分になれた時、相手も同じように本当の自分になっています。
お互いに新たな自分になっている時、夫婦の関係も新しいステージへと上がっていきます。
真心と愛を込めて