突然の別居から、本当の自分を表現することに気づく

突然の別居から、本当の自分を表現することに気づく

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

ヒーリングを受けたクライアント様で、突然の別居の申し出から、本当の自分に目覚めていかれた方がいます。

特に夫婦仲は悪くないと思っていた。。。

主人は、なんでも言うことを聞いてくれていたし。。

自分も、こんな感じで一生送っていくのかなと思っていたのに・・・

突然、ご主人から別居の申し立てがあり、好きな人と暮らしたいと・・・

自分は安泰と思っていたのに、ご主人は、同じようには全く思っていなかったのですね。

夫婦関係の危機がきっかけとなって、もっと自分を知る機会を与えられる場合があります。

夫婦となれば、じっくり相手と向き合わなくてはならないので、お互いを受け容れることの訓練です。

そして、相手が自分を表してくれます。

結局、相手を受け容れることは、自分を許容していくことなのです。

でも、夫婦になっても本当の自分を出さなければ、相手は手の打ちようがありません。

鏡を見ても映らない鏡なら、必要ないと捨てられてしまうのです。

自分の中の殻に閉じこもっている時は、自分は安全でしょう。

でも、殻に閉じこもっていたら、相手はどうすることもできないのです。

青天の霹靂のようなことが、自分の殻を破る強行突破になったのでしょう。

本当の自分になれた時、相手も同じように本当の自分になっています。

お互いに新たな自分になっている時、夫婦の関係も新しいステージへと上がっていきます。

真心と愛を込めて