2017年02月

しがらみで身動きが取れない時

しがらみで身動きが取れない時 こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 自由に好きなことをやっていきたいけれど、しがらみがあるから出来ないと思うことがあります。 しがらみとは、あなたの行きた…

楽な道に気づくこと

楽な道に気づくこと こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 楽な道と聞くと、手を抜いたり、いい加減なことをイメージするかもしれません。 私たちは、なぜか楽な道よりも敢えて苦難の道を選択しよ…

結婚生活は育むもの

結婚生活は育むもの こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 恋人同士の関係は、恋愛感情が前提にあります。 結婚も、恋愛の延長線上に行き着くものですが、新たな課題が突きつけられます。 二人の…

悩み過ぎの負のスパイラルを断ち切る

悩み過ぎの負のスパイラルを断ち切る こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 悩みは誰でも抱えています。 でも、それをすぐに解決できる人とそうではない人の違いは何でしょう? 問題の大小が関係…

傷ついた心の癒し方

傷ついた心の癒し方 こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 人から何かを言われて傷つくことは、それが自分の中にあるということを示しています。 心の中にあること。。。 自分がそのことを嫌だと…

失恋が新しい恋を呼び込む

失恋が新しい恋を呼び込む こんにちは。松本 薫です。 ご訪問いただきましてありがとうございます。 失恋は辛いものですが、失恋したのも束の間、すぐに新しい相手が見つかる人がいます。 どうせ、モテるんでしょ・・と思うかもしれ…

前の恋人 前妻と競い合わない

前の恋人 前妻と競い合わない こんにちは。松本 薫です。 女性ならこのような経験があると思います。 彼ができてすごく嬉しいけれど、前の彼女のことが気になる。 どんな人だったのかな?なんで別れたのかな? また、旦那さんが再…

逆DVで悩む女性

逆DVで悩む女性 こんにちは。松本 薫です。 DVと聞くと、男性が女性に暴力を振るうことを思い浮かべてしまいます。 男性の方が体力的に力がありますし、その力に抵抗できる女性はなかなかいません。 男性の怒鳴り声や暴力的な姿…