愛はあなたを解放へと導く人を結ぶ

愛はあなたを解放へと導く人を結ぶ

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

夫、恋人、友達、相手の反応ばかり気になることはありませんか?

自分をどう思っているのだろう?

愛してくれているのだろうか?

受け容れてくれているのだろうか?

相手の反応が気になる時って、相手の出方を気にしています。

相手がこういう反応をとったら、自分も同じようにする。

相手が私を愛してくれるのなら、私も愛する。

相手が受け容れてくれるのなら、私も受け入れる。

受け身の姿勢は、防御の姿勢でもあるのです。

それは、自分が傷つくのを恐れているのかもしれません。

でも、たとえ相手から何か言われて傷ついたとしても、あなたにとっては逆に良いことなのです。

自分の頑なに閉じていた扉が壊されいったのです。

それは、自分が恐れて隠そうとしていたことなのかもしれません。

表面だけではなく、深く愛されることは、自分を深く知ることでもあります。

自分が何とも思っていないことを相手に言われたとしても、決して傷つくことはありません。

傷つくとは、図星だったからです。

相手は、自分では壊すことができなかった扉を、壊す役目の人なのです。

あなたを解放へと導く人と結びつけるのが愛です。

本当のあなたになるための扉が開かれていくようなものなのです。

本当の自分を隠したり、防御をすることから解放されたのです。

ありのままの自分であることに、もう恐れずに済みます。

そこには、真実の愛しか存在しないのですから。。。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて