神様のご利益のお話

神様のご利益のお話

こんにちは。松本 薫です。

今日から7月1日ですね。

2016年の下半期の始まりです。

昨日は、ご縁のある神社で輪くぐりをして、上半期の大祓をしてきました。

出店やお神輿も出て、夏祭りのようでした。

とても賑わって、神様もとても喜んでくださっているように感じます。

神様のことは、お正月やお祭りの時にだけ手を合わす、という方もいますよね。

神様は、私たちをいつも大きな愛で見守っていてくださいます。

それを年に2、3回だけ、神様のことを思い出すのは、神様の方もちょっと寂しいかな。。。

たま〜にしか、会いに来ないのに、お願いばかりするのはどうでしょう。

そんな知り合いがいたら嫌ですよね。

神様に対しても同じこと。

神様のご利益を受け取るには、神様を常に思うことから始まるのです。

年に2、3回だけではなく、いつでも見守っている神様に、日々感謝する。

神社に頻繁に出向くことができなくても、いつでも神様のことを思って手を合わせることはできます。

あなたがいつでも神様を思う心を持っているならば、それは神様にも必ず届いています。

神様にとっては、あなたは子供のような存在。

懐いてくる子供は余計に可愛いなるものです。

自分から神様をいつも思っているのなら、その倍以上に神様もあなたのことを思っています。

それが、ご利益となって受け取れるのです。

あなたの心にいつも神様を思いましょう。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

あなたの神様力に目覚める7つの方法