手湿疹は自分に愛が足りない証拠

手湿疹は自分に愛が足りない証拠

こんばんは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

主婦をしていると、炊事、洗濯と水仕事も多いので、どうしても手が荒れてしまいます。

それも仕方がないことなのかな〜と昔は諦めていました。

子供の頃から肌も弱かったので、使用する洗剤にも気をつけていました。

よく指先がパクッと割れて、何本かの指にバンドエイドを貼っていましたね。

皮膚科に行って、塗り薬を塗っていたのですが、全く改善しませんでした。

それが・・・・・・・・

今では・・・・・・・・・・・・・

手湿疹の跡形もないぐらい、手荒れがなくなりましたhappy01

病院に通ったり、洗剤を変えたりしたわけではありません。

なんというか、自然治癒的な感じて治ったのです。

ここまで改善したのは、私がスピリチュアルに目覚め、ヒーラーになってからです。

ヒーラーになって手荒れが治ってきていることに気づき始めた頃、

いろいろな方のヒーリングをさせていただいて、感情と皮膚とは密接に関係していることがわかりました。

感情の起伏が激しい性質だったり、人の感情に敏感に反応したりする人は、

とても皮膚がデリケートです。

特に怒りや自分を責める傾向にある人は、皮膚も荒れやすいですね。

主婦は、自分のことをひとまず置いておいて、家族を優先にしています。

それが役目だと頭では分かっていても、心は叫んでいます。

「もう少し私を構ってよ!」

「もっと優しくしてよ!」

「ゆっくり休みたいよ!」

旦那さんに思いをぶつけてみても、それがなかなか通らずに、喧嘩になってしまいます。

どんどんフラストレーションは溜まっていきますよね。

以前の私もそうでした。

主婦としてやらなくてはいけないと思っていたけれど、なぜ私だけが・・・という思いでいっぱいでした。

自分は被害者のような気持ちでいたけれど、自分には全然目を向けていませんでした。

当時の私は、自分が大っ嫌いだったので当然のことですが、

自分に愛が足りなかったのです。

周りに愛されるということではなく、自分が自分を愛することです。

自分自身が、体を労ったり、感情をなだめたり、気持ちに素直になったりすることがなかったのです。

手湿疹や手荒れが改善したのは、自分で自分を愛することができたからなのです。

今でも私は主婦ですから、変わらず家事を行っています。

強い洗剤を手袋無しで使っても、全然平気です。

感情面を癒すと、肌はとても綺麗になります。

大人のアトピーも感情面の癒しで改善されていくと思います。

手湿疹や手荒れのひどいあなたは、自分に愛をたくさん与えてくださいね。

美しい手を取り戻しましょう。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて