人から攻撃を受けないために自分を隠すことは逆効果

人から攻撃を受けないために自分を隠すことは逆効果

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

自分を隠していることは、人から注目を浴びたくない。

自分について、とやかく言ってほしくない。

本当の自分を知られるのが怖い。

などの理由があるのかもしれません。

でも、不思議なことに、隠そう隠そうとすると、

逆になんだろうと注意を引いてしまうものなのです。

こんなことを言われたくないな〜と思っていると、

人から言われて傷ついたりすることがあります。

隠すこと事体、自分に嘘をついて、後ろめたい気持ちが心にあります。

心は、本当の自分を出したがっているのです。

だから、隠そうとしても、人から指摘されてしまうことは、

自分を隠すことは無駄な抵抗だということです。

開き直ってしまった方が、どれだけ楽かしれません。

隠すことは、自分で自分を否定して抑えていることの自虐行為です。

心は、「そんな自分を苦しめることはもうもうお辞め」と

人を介して、明らさまにしようとしているのです。

人から攻撃されるから自分を隠すことも、逆効果です。

自分をオープンにしていることで、何の攻撃も受けることはありません。

自分をオープンでいられる開放感、安堵感、それが自然のあなたです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

もう隠さない!120%の私でいられる レムリアンヒーリング