鈍感は鈍痛に苦しむ

鈍感は鈍痛に苦しむ

こんにちは。松本 薫です。

メリークリスマスxmas

ご訪問いただきましてありがとうございます。

私たちは、察知する能力が備わっています。

人によってその感度は違いますが、無意識に調整しているのです。

あまりに多くの人に関わったり、ネガティブな人の中にいると、異常に疲れを感じることがあるでしょう。

でも、それを恐れることはないのです。

エネルギーを察知したとしても、そこに意識を向けなければ良いだけです。

意識を向けていると、それを気にしたり判断したりすることで、エネルギーと同調してしまうのです。

察知能力は、私たちの本能でもあり、危険を回避するには必要なことです。

ネガティブと同調しないことは、自分がポジティブでいることですよね。

恐れるがあまり、自分が傷つきたくないと思い、鈍感になろうとすることは逆効果です。

与えられている能力を活かすことが本望であって、それを否定するとなると、返って自分自身を苦しめます。

何も感じなければ、関わることもないし傷つくこともない。

これは、自分に何も生み出さないことです。

関わることで気づきがあり、傷つくことで愛に心を開くことができます。

自分自身を成長させるきっかけを与えられているのです。

鈍感は、自分に何も受け取らないでいようと、壁を創っているようなものです。

そこには、知らず知らず生きづらさという鈍痛が待っています。

鈍痛は、自分が気がつかないうちに、傷も深くしてしまうでしょう。

自分の敏感さと上手に付き合いましょう。

自分の持っているものを活かすことで、良きものを引き寄せられるのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて