女性なのに男性性が強い人

女性なのに男性性が強い人

こんにちは。松本 薫です。

女性でも、男性性というものが備わっています。

女性性と男性性が対になっているんですね。

この女性性と男性性には、それぞれの役割があります。

女性性は主に受け取ること。

男性性は主に与えることが役目です。

そして、女性性と男性性はお互いの調和が取れている状態がベストなのです。

受け取ることと与えることのバランスが取れていれば、すべてが上手くいくようになります。

「なにか上手くいかないな〜」という時は、女性性と男性性のバランスが崩れている可能性があります。

女性は、女性性の方が強くなる傾向があるのですが、中には男性性が強い人もいます。

与えることは得意なのですが、受け取ることが苦手という女性たちが増えています。

受け取ることをしないと、枯渇していきます。

与えるばかりだと、どんどんエネルギーが消耗してしまうのです。

受け取ることで十分にエネルギーを満たさないと。。。。

また、男性性が強い女性は、男性にもモテないのです。

態度が男性ぽくなってしまうというのではなく、男性は、男性性が前面に出ますから、与えることの方が得意なのです。

女性が男性性を前面に出すと、お互いに与えることがバッティングして上手くかみ合いません。

また、男性性の強い女性には、なぜかヒモみたいな男性を引き寄せてしまいます。

さらに女性は結婚すると、男性性が強くなる傾向があるようです。

旦那さんが、なにもしてくれない〜と悩んでいるあなたは、男性性が強くなってしまっているのかもしれません。

すべてはバランスです。

自分の男性性を否定することなく、女性性をもっと引き出していくことが必要になります。

女性性を解放して、受け取り上手、与え上手になりましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて