赤ちゃんが欲しいけど・・・怖い

赤ちゃんが欲しいけど・・・怖い

こんにちは。松本  薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

結婚したら、誰でも赤ちゃんができると思っていますが、

内心、それが怖いと思ってしまうこともあります。

最初からそう思う人と、妊娠中にマタニティーブルーといった症状で出る人もいます。

周りと同じように、もっと嬉しそうにしたり、喜んだりしたいのだけれど、

自分なんかに、子供を育てることができるのだろうか・・・

と不安ばかり大きくなってしまいます。

不安を抱えていると、なかなか妊娠できなかったり、

妊娠中は、お腹の子供の成長が伸びにくくなることもあります。

初めての経験は誰でも不安です。

でも、それだけではない、自分の深い傷が原因だとしたら・・・

親に愛情を注がれなかった・・・

子供の頃に虐待にあっていた・・・

親にネグレクトされていた・・・

そんな自分が、子供をちゃんと育てていくことができるだろうか。。。

不安が押し寄せてきて、ご主人にも相談できず一人苦しんでしまうことはないですか?

不安の原因を自分で自覚することができるのなら、それを完全に取り除くことができます。

元々のあなたは、愛と光の存在です。

今までの環境によって、怖れを抱くようになってしまったけれど、

怖れに怯える自分ではなく、愛に守られている強い自分に自ら変わることができるのです。

そして、あなたが授かる赤ちゃんは、あなたを愛に目覚めさせる存在としてやってきます。

どんなに自分が未熟でも、そんなあなたを助けるためにやって来るのです。

天からやってくる、大いなる愛を受け取りましょう。

怖れをから解放されて、やってくる愛と光の赤ちゃんの存在を受け止めてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて