自分の居場所の見つけ方

自分の居場所の見つけ方

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

梅雨に入りましたが、本格的な雨が降ることが少ない今日このごろです。いかがお過ごしですか?

最近は、梅雨に向けて、素敵な傘がないかな〜と探しています。^^

さて、よく自分の居場所はここではない、と友達の輪や仕事場で思うことがあるかもしれません。

自分の居場所とはどこにあるのだろう。。。

自分に合った環境、自分と心が通じ合う人たち。

どこへ行ったら、そんな人や環境に恵まれるのだろう・・・と思ってしまいます。

そんな時は、外へ目を向けています。

自分の中にあるものではなく、環境や人といった外のものが、自分に影響を与えるものだと考えます。

けれども、本当は自分の居場所は今ここでしかありません。

追い求めてしまうものは、決して手に入らない。

それが宇宙の法則です。

自分の居場所は、今ここにある。

では、何故ここは自分の居場所ではないと思ってしまうのでしょう?

それは、今ここで本当の自分を出していないからなのです。

本当は、環境や人がそうさせているのではなく、自ら本当の自分を表現するならば、環境や人は自然と変わってくるものなのです。

探し求めようと歩き出しても、きっとまた同じように感じるはずです。

今ここで自分を表現できないのなら、どこへ行っても同じこと。

本当の自分でいないことが、自分のしっくりとくる居場所が見つからない原因でもあるのです。

自分の殻を破ることで、今の居場所が見違えるようによく感じられるでしょう。

本当の自分をさらけ出す勇気で、自分の道も見つけることができますよ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

もう隠さない!120%私でいられるレムリアンヒーリング