素直に自分の本心を伝えられるように

素直に自分の本心を伝えられるように

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

自分の本心を、なかなか人に打ち明けることは難しいと感じるかもしれません。

だいぶ勇気がいりますね。

でも、本当の気持ちを伝えなければ、相手に分かってもらえないということもあります。

自分の気持ちに正直であれば、伝えることもスムーズにできるようになります。

けれど、いつまでも本当の気持ちを隠してばかりいると、打ち開けることに壁を感じてしまいます。

そうすると、余計に本当の気持ちは解き放つことができないままです。

思ってもいない言葉を言ってみたり、

逆に反発するような言葉を投げかけてしまったり、

このような行動を取ってしまうことがあります。

思うように本心を伝えられない苛立ちによって起きてしまう行動です。

こんなことばかりしていると、周りからも誤解されてしまうでしょう。

自分が誤解されたままでは、生きづらさも感じるようになってしまいます。

周りからも距離を置かれ、

本当の自分とも、かけ離れていくように感じるようになります。

あなたは、今、このように感じることはありませんか?

自分自身に誤解を招いてしまったのは、自分の行動です。

自分が素直に本当の気持ちを打ち明けることができていれば、わざわざこじれることもありません。

暗くて、冷たく、困難な道を、敢えて選ぶ必要はありますか?

あなたが素直であれば、周りも素直にあなたに接します。

心の扉は、自分からオープンにしておくものなんですね。

素直の自分である時は、自分を尊重しています。

自分の気持ちを素直に打ち明けられるようになれば、

あなたは大いにあなた自身で入られるようになれるのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

☆もう隠さない!120%の私でいられるレムリアン ヒーリング