深い瞑想状態に入ったと知るには?

深い瞑想状態に入ったと知るのは?

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

7月20日は、満月のマジカル瞑想会を開催しました。

今回はサロンで行いました。

瞑想には興味があるけれど、家で一人でチャレンジしてもなかなか集中できない。。。

または、瞑想しようとしても、いつの間にか眠ってしまう。。。

などの、お話を伺いました。

瞑想は、寝ながら行うと寝てしまう確率は高くなりますねcoldsweats01

時間帯も、夜よりも朝目覚めた時に行うのがベストです。

そして、深い瞑想に入る一番のポイントは、「呼吸」ですね。

深い呼吸を意識的に繰り返していくことで、深い瞑想状態に入ることができます。

自分が深い瞑想状態に入ったことがわかるのは、どういう時なのか?

という質問をいただきました。

それは、気持ちがいい、と瞑想中に感じられていたら、深い瞑想状態に入っています。

思考や他の物事に何も捕らわれていない、そんな意識空間に入ることができると、

とても心地よいと感じることができます。

呼吸とともに新鮮なエネルギーが循環して、いつまでもその空間に居られるような感覚です。

このような状態は、脳の働きがとても活性化されているようですよ。^^

瞑想は、体のエネルギーもリフレッシュさせ、脳の働きも活性化し、意識が他次元に行ける、

など、あげるとたくさんの良いことがあります。

あなたも、瞑想を日常的に行ってみませんか?

きっと、あなたの良き変化に気づくでしょう。

次回の満月マジカル瞑想会は、9月17日(土)に開催します。

9月は、リクエストも頂きましたので、東京で開催します!

東京は、夜開催になるかもしれません。^^

詳細は、追ってお伝えさせていただきますね。

興味のある方は、今から予定を空けておいてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて