自分をどう表現していいのか分からないあなたへ

自分をどう表現していいか分からないあなたへ

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

自分を出したいけど、どう自分を表現していいのか分からない。

そんな風に思うこともあるかもしれません。

自分を表現することは、難しく考えることなく、

ただ自分の気持ちに素直になっていれば良いだけなんですよ。

でも、それができないんですよね。

そこには、素の自分を出して周りに受け入れられるかどうか・・・

自分を出すことの恐れがあるのだと思います。

恐れがあると、恐れを隠そうとして、自分を覆ってしまいます。

実は、これも逆なんですね。

隠そうとすればするほど、本来と違うことをしているので、恐れが付きまとってしまうのです。

本当は、自分をさらけ出してしまった方が安全なのです。

人は、相手の本心が知りたいと思うものです。

自分を隠している相手に、自分をさらけ出そうとはしませんよね。

あなたが先に自分をさらけ出してしまえば、相手も安心して自分を出すでしょう。

本当の自分であれば、人間関係もぎくちゃくすることはありません。

恐れることなく、自分の気持ちに素直になっていきましょう。

誰もが、あなたの本当の姿に興味があるのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて