本当の居場所は体の反応でわかります。

本当の居場所は体の反応でわかります。

こんにちは。松本 薫です。

子供の頃、よくお腹が痛くなることがありました。

主に、緊張していたり、嫌だな〜と思うことをしなくてはいけない時です。

学校に行きたくないな・・・習い事に行きたくないな・・・

そんな時に限って、お腹が痛くなるのです。

子供の頃は、お腹が痛いとなれば、無理に行くこともありませんでした。

でも、大人になればそうは言っていられません。

仕事が行くのが辛い・・・そう思っても、自分を奮い立たせて行くしかありません。

自分に厳しく、泣き言は言ってはダメだと、自分に言い聞かせています。

そのうち、体に反応が出てきます。

子供の頃のお腹が痛いとは程度が違ってきます。

かなり酷い症状です。

めまい、酷い頭痛、吐き気、時には過呼吸のような症状も出ます。

こんな症状が出ているのに、それでも我慢して仕事に行こうとします。

でも、症状は悪化するばかりです。

体は正直に反応しているのです。

子供の頃となんら変わりはありません。

心がNO!と言っていることをやり続けていると、強制的にストップさせようと体に反応が出るのです。

これは自然な防衛反応なのです。

そして、体に反応が出るということは、最終のサインです。

大人になると、自分の心と頭が別々のことを主張します。

このように心と頭がちぐはぐだと、バランスが悪くなって、体がちょっと待ってとストップをかけるのです。

あなたの心は、あなたを無理強いさせることはありません。

心を優先させれば、いつも体もリラックスしていることでしょう。

もうお分かりですよね。

体の防衛反応が出る場所(事)は、あなた居場所ではないということなのです。

あなたの本当の居場所は、辛くて苦しい場所ではなく、心が躍り満たされる場所なのです。

それを導いてくれるのはあなたの心です。

今、あなたに体に反応が出ているのなら気づいてくださいね。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて

 

もう隠さない!120%の私でいられるレムリアン ヒーリング