癒しは解放です

癒しは解放です。

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

癒しというと、イメージするのは、ぽっこりとした穏やかな感じ。

よく、動物の子供の動画などを見ると癒される〜なんて聞きますね。

癒された状態というのは、心が穏やかで平和な凪のような状態だとイメージする人が多いでしょう。

そうなるために、心が荒立っているものを取り除かなければ、癒された状態にはなれません。

癒しは、あなたの心のブロックを解放するものです。

癒された状態が、本来のあなたです。

何かに立ち向かったり、戦ったり、または抑えたり、逃げたりすることは、心の平穏とは程遠いものです。

それが当たり前だと思ってしまうと、永遠に癒しを実感することができません。

いつまでも心が荒立っていたり、戦おうとしていると、常に欠乏感がつきまとってしまいます。

その欠乏感を満たすために、何かを奪おうとしてしまうのです。

それ連鎖が続けば、心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。

あなたの心は、戦って奪い取ろうとしなくても、常に満たされた状態になります。

癒された状態であることが、望むものをスムーズに受け取れるようになるのです。

あなたの心が荒立っているのなら、癒しを求めましょう。

望むものを手にする方法は、心の平穏さが導いてくれるのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて