夫に対しての怒りはどうしたら消えるの?

夫に対しての怒りはどうしたら消えるの?

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

結婚生活を続けていくと、夫に対しての不満が募ってきます。(これもお互い様ですが・・)

夫の態度が気に入らない、何度言っても治らない、治そうとしない・・・

イライラするし、ストレスは溜まるし、どんどん口うるさくなっていくようで、自分にも嫌気がさすでしょう。

夫がちゃんと言うことを聞いてくれさえしたら、自分のストレスはなくなるのに。。。

と思いますよね。

子供なら、強く言えば自分の言うことを聞くかもしれません。

でも、夫となるとなかなか手強いものです。

人は、誰かに支配されようとしたり、変えられようとするとき、ものすごく抵抗します。

支配されたくないし、変えられたくないのです。

あなたの旦那さまも同じでしょう。

いくら口うるさく言ったとしても、変わらないし、変えることはできないのです。

では、どうしたらいいの?と思いますよね。

自分のストレスの矛先を旦那さまに向けていますが、実は原因は自分の中にあります。

イライラは、自分に対しての不満なのです。

不満を抱え家事をしているとき、あなたはこんなふうに思っていませんか?

「なんで自分ばかりこんなことをしなくてはならないの?」

「もっと自由な時間が欲しい。。。休みたい。。。のんびりしたい。。。」

自分の心をかなり縛り付けているのです。

そうさせたのは夫でしょう?子供たちでしょう?と思うかもしれませんが、

そういうものだと、受け容れているのは自分です。

全部私がやらなくてはいけない、仕切らなくてはいけない、と自分を追い込んでしまっています。

現実に変化を求めるのなら、まず自分の心の縛りを取ることのほうが先です。

心の縛りを取り除くと、余裕が生まれてくるのです。

そして、自分を労わることをすれば、次第に旦那さまもあなたを労わります。

現状を変えたいと思うなら、自分自身の考え方を変えるほうが楽です。

自分が被害者のように思っていたら、その状況を引き寄せます。

旦那さまへのあなたの味方が変われば、必ずあなたの望む旦那さまへと変わりますよ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて