新しい恋ができない

新しい恋ができない

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

新しい恋をしようと、積極的に合コンに参加したり、出会いを求めて外に出ても、

なかなか上手くいかないと思うことがあります。

本当は自分に合う人なんていないのかな・・・

もう恋なんてしない!仕事に生きる!と思いたいけど、そこまで仕事も充実していないし・・・

と、悶々とした日々が繰り返しやってきているのを感じることがあるかもしれません。

古いものを手放せば、新しいものが入ってくる。

これは宇宙の法則です。

新しい恋があなたのところへやって来ないのは、ただ単に過去に捕らわれているからではないのでしょうか。

過去の恋愛に未練があったり、

過去の出来事を悔やんでいたり、

過去に彼から傷つけられたり、

あなたがずっと過去のことばかりに意識が取られているのでは、当然、新しい恋はやってきません。

新しい恋を受け容れるのは、今です。

過去のことは関係ないのです。

過去の傷が癒えていないのなら、そこを癒すことで前に進むことができます。

癒すことは心の解放なのです。

自分を責めていること、相手を責めていること、全てをゆるすことで心に安らぎが起こります。

今、心に安らぎを感じているのなら、きっとすぐにでも新しい恋が訪れることでしょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて