女性の40代がターニングポイント

女性の40代がターニングポイント

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

女性は40代が人生のターニングポイントとなります

20代で結婚して、子供を産んで育てている人は、40代に入ると子育ても落ち着いてくるでしょう。

主婦の人も、仕事に全力を注いでいる人も、40代に入ると「自分の在り方」について考えるようになります。

自分についてよく知る時がやって来たのです。

女性の30代は厄年が2回があります。

自身の体調の変化によって気をつけること、今までの人生を振り返る小休止の期間です。

30代で振り返り、さて、40代からの人生は、どう歩んでいこうかと前を向き直します。

女性は40代からの在り方によって大きく変わっていきます。

キラキラと輝きを増していく人生。

または、苦悩ばかりでどんどん老け込んでいく人生。

意識が大きく変わっていくための、きっかけとなるセンセーショナルな出来事があるかもしれません。

変化が求められているのです。

それに気づいて変化に合わせていけば、きっと輝かしい道が開いていきます。

変化に抵抗すると、苦悩が付きまといます。

どちらを選択するかは自分次第です。

人生の本番は、40代からスタートしますよ。

それまで出来なかったと諦めていたことも、できる機会が与えられるのです。

自分自身の舵をしっかり取って、ワクワクな人生を歩んでいきましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

真心と愛を込めて