前の恋人 前妻と競い合わない

前の恋人 前妻と競い合わない

こんにちは。松本 薫です。

女性ならこのような経験があると思います。

彼ができてすごく嬉しいけれど、前の彼女のことが気になる。

どんな人だったのかな?なんで別れたのかな?

また、旦那さんが再婚だとすると、前妻はどんな人だったのか気になる。

自分の目の前にいないのに、妄想の中で相手のことをいろいろ想ったりしているのです。

不思議なことですよね。。。

客観視すれば、なんて無意味なことをしているのだろう・・・と思います。

でも、この妄想が進んでしまうと大変なことになってしまうのです。

前の彼女 前妻が自分の敵のように感じてしまうことがあります。

彼や旦那さんが、何気に前の彼女 前妻のことを口に出したりすると、不安になったり、勘ぐったりして、

気持ちが休まることがありません。

そんな見えない敵を自分で創りあげて、疲れ切っている女性がいました。

幻想とずっと競い合っていたのです。

自分が創り出した幻想だから、気づかなければ永遠に終わることはないかもしれません。

冷静になって、自分を客観視すればわかることです。

そして、一番大切なことは、今、彼や旦那さんが選んだのはあなたなのです。

わざわざ不安を創り出すことはありません。

自分を選んでくれたことに感謝して、愛を育むことだけに専念しましょうね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて