自分らしく生きるには

自分らしく生きるには

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

自分らしくいたい、と思っても、ついつい周りに流されている自分がいます。

協調性はあるのかもしれないけれど、自己主張ができない。。。

そんなふうに思ってしまうかもしれませんが、自己主張が強いと、自分らしくいられるとは限りません。

自分らしくいたいと思うなら、まずは、自分とじっくり向き合うことが必要です。

周りに合わせるのではなく、自分の気持ちに合わせることを大切にしてください。

そして、自分にどんどんOKを出すこと!

よく考えると、いつも自分でダメ出しをしたり、できないと制限していたりすることに気づくでしょう。

もう、すべて良いにしてみよう!

それぐらいしないと、私は自分らしく生きている、と言えないと思うのです。

そして、ちゃんとNOと言えることも必要です。

いやいや引き受けて、イヤイヤやっていることは、自分の価値を下げることになります。

自分に無理強いはしない。

これは、自分を大切にすることなのです。

そんなこと無理〜と思ってしまうあなたは、では何を最も大事にしているのですか?

自分という存在の他に、何を最も大切にする必要があるのですか?

あなたが自分を大切にしない限り、他の誰かがあなたを大切にしてくれるわけではありません。

自分を尊重し愛してこそ、他の人を大切に愛することができるようになるのです。

外の世界は、自分の中の写し絵です。

まずは自分を大切に。

そうすることで、自分らしく生きることを表現できるようになれます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

もう自分を隠さない!120%の私でいられる レムリアン ヒーリング