悩み過ぎの負のスパイラルを断ち切る

悩み過ぎの負のスパイラルを断ち切る

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

悩みは誰でも抱えています。

でも、それをすぐに解決できる人とそうではない人の違いは何でしょう?

問題の大小が関係しているわけではありません。

その人自身の対処の仕方で変わっていきます。

悩みや問題にぶち当たる時は、一時的に立ち止まらなくてはなりません。

それを素直に受け止めることができるか、決断することができるかで、すぐに解決できるのです。

何年も悩み続けている人、問題を抱え続けている人は、

問題と真正面に向き合っていない、受け止めないと抵抗している場合が多いのです。

人は成長し前進していくものです。

エネルギーは進む方向へと動いていきます。

悩みをいつまでも抱えている人は、立ち止まっている時間が長いので、エネルギーが前ではなく後ろ、上ではなく下に動いてしまっています。

長く止まれば止まるほど、エネルギーは逆方向に働いてしまうのです。

自分は立ち止まっても、エネルギーは動いています。

そのまま負のスパイラルに陥ってしまうことがあるのです。

一時的に立ち止まることがあっても、長居は無用です。

立ち止まることは、自分に気づきが必要な時なのです。

長く立ち止まっているなら、今すぐにでも負のスパイラルを断ち切って、

エネルギーを健全の方向へ働きかけましょう。

それには、素直に問題と向き合うことが肝心です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて