楽な道に気づくこと

楽な道に気づくこと

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

楽な道と聞くと、手を抜いたり、いい加減なことをイメージするかもしれません。

私たちは、なぜか楽な道よりも敢えて苦難の道を選択しようとしてしまいます。

楽な道は、決して手を抜いたり、いい加減なことをしていくわけではありません。

実は、楽な道が本来の通るべき道であり、苦難の道は、行き先とは反対方向なのです。

なので、反対方向の道へ迷い込んでしまった時は、早く気づくために、苦難が襲いかかります。

「こんな大変な道じゃない!間違えた、引き返さなきゃ!」

と思うところなのですが、

その苦難の道で頑張ってしまう人もいるのです。

あなたはどちらですか?

自分が思ってもいないようなことばかり押し寄せてきたり、

自分がやらなくてもいいことばかりやっていたり、

元気や気力がどんどん無くなっていくようなら、

現時点でその道は苦難の道です。

そのまま突き進まないで良いのです。

間違えた!と気づいたら、すぐに今と逆のことをしましょう。

やらない、という選択も有りなのです。

そして、自分が心から望むことだけをする!と決めてください。

それが方向転換になるのです。

楽な道は、あなたに活力を与えやる気を出します。

面白いように物事が進み、自分が生き生きしてくるのを実感するでしょう。

どうぞ、本来の楽な道を選択してくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて