しがらみで身動きが取れない時

しがらみで身動きが取れない時

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

自由に好きなことをやっていきたいけれど、しがらみがあるから出来ないと思うことがあります。

しがらみとは、あなたの行きたいと思う流れをせき止める柵のようなもの。

いわゆる障害です。

障害は、外部の者によってつくられたと思ってしまいますが、実はそうではありません。

外部によってつくられたと思い込んでいると、その障害を取り除くことに必死になります。

そこに時間と労力を費やしてしまうのです。

本来の目的はそこではないはず。

あなたの行きたい場所は流れの先です。

目的を見失わないことが大切なのです。

目的に標準を合わせて、そこにたどり着くことだけを考えていると、

しがらみという障害は、意外にも難なく消えてしまうのです。

しがらみは、自分の本来の目的を成し遂げることができるか、それを試すかのようなものです。

しがらみで身動きが取れない時、自分は本当は何がしたいのか思い出してください。

目的に標準を合わせれば、しがらみから解放されます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて