赤ちゃんが欲しいのにできない・・・
こんにちは。松本 薫です。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
結婚すれば赤ちゃんはできるものだと、ほとんどの人が思っています。
でも、そうはいかず、不妊治療を受けてもなかなか授からないことに悩み苦しむ人が私の元にやってきます。
私もかつて、流産を繰り返し、不妊に悩んでいたことがありました。
赤ちゃんができない自分を責めて、周りからのプレッチャーを受けて、
自分は何の価値もないのかと蔑み、周りからどう見られるしか考えていませんでした。
不妊に関しては特に問題はないけれど、人工授精を何度試みてもダメなケースがあります。
そのような場合、自分に準備ができていないのです。
母親になるという準備。
自分は心から赤ちゃんが欲しいと思っているのか?
授かる子は、ちゃんとお母さんお父さんを選んでいるのです。
自分が生まれる時は、ベストな状態を望んでいるのです。
お母さんの状態がダメな時には、良くなるタイミングを待っています。
赤ちゃんは、天からやってくる光そのものです。
授かる前から、お母さんが光に気づくように導いているのです。
自分の準備ができたのなら、赤ちゃんは授かります。
赤ちゃんを授かるために、リラックスして、自分を愛で満たして、準備を整えましょう。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
愛と感謝を込めて