心の病は薬では治せない

心の病は薬では治せない

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

2017817174017.jpg

心療内科へ通っても良くならないと、サロンにお越しになる方がいらっしゃいます。

心の病は、基本的には薬では治らないと思っています。

心を本来の状態へと戻せるのは自分でしかないのです。

心に抱え込んでいる問題を自分自身で知ることをしなければ、何も解決しないのです。

薬によって、一時的な不安は消えるかもしれませんが、根本的なことが癒されない限り、

不安は何度も押し寄せてきます。

不安や苦しみに対して、怖いと逃げてしまいがちになりますが、

それは、抑え込まれた感情であって外に解放されたいと訴えているだけなのです。

心は不安や苦しみをいつまでも抱えていたくない。

求めているのは、安らぎと平穏でしょう。

本当の安らぎと平穏を手にしたいのなら、自ら心を癒すと決めるべきです。

自分の心は自分でコントロールできることを知ってください。

そうすれば、心は正常に戻ります。

薬で心の病は治りません。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて