母親へ癒着した怒りの感情を離す

母親へ癒着した怒りの感情を離す

こんにちは。松本 薫です。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

母親との確執があるお客様へ1回目のヒーリングをした後のことです。

ヒーリング前は、母親への怒りの感情が溢れ出ていました。

とにかく、今まで母親にやられたことの恨みつらみが凄かったのです。

でも、1回目のヒーリングを終えた後は、怒りの感情は湧いてくるのですが、

母親自身への怒りというよりも、自分自身の感情に意識が向いてきました。

「このいつも湧いてくる怒りの感情をどうにかしたい」という言葉が出てきたのです。

母親のことは少しだけ距離を置けるようになり、苦しいのはこの怒りの感情があるからだ・・

ということに気づきました。

これはとても良い傾向です。

今まで、自分の感情が母親に癒着していた状態だったのです。

それを離すことができました。

そして、その怒りの感情を手放すことができると、もっと母親と距離を置くことができます。

その後は、完全に自立です。

自立していない母親に育てられると、子供は母親の所有物になってしまうのです。

子供は、無条件に母親を受け容れるので、そのまま感情が母親に癒着してしまいます。

親は子供をちゃんと自立させてあげないといけないのに、それができない母親は、

自分が自立できていからなのでしょうね。

ならば、子供の方から自立してあげましょう。

いつまでも母親の所有物になっていることはありません。

あなたはちゃんと人格を持った立派な大人なのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

愛と感謝を込めて